パジェロスポーツ、エクスパンダー見に来てます!

タイ、バンコクインターナショナルモーターショーに来ています。

タイは三菱自動車のレムチャバン工場があり三菱車の人気も非常に高く、東南アジアでも最重要拠点のひとつです。モーターショーは人気も高く、たくさんの人で賑わっています。

今回の主な目的はトライトンのカスタムパーツなのですが、パジェロスポーツやエクスパンダ―クロスHEVなど、国内では発売されていない車両のチェックも欠かせません。まずはパジェロスポーツをご覧いただこうと思います。

三菱のデザインアイコンであるダイナミックシールドはアウトランダーのそれと似ていますが、車ごとに変化させつつパジェロスポーツ独特の物になっています。

サードシート後ろにも若干スペースがあり、アウトランダーよりも車体は長いように感じます。

ツートンの革シートは見た感じとても柔らかそうで高級感を醸し出しています。

エクスパンダ―クロスHEVは7ドライブモードにAYC付きで、コーナリング時の走行安定性は抜群に良いと想像されます。サイズ感もパッケージも日本にピッタリだと思うので日本でも是非発売して欲しい1台です。

AYC(アクティブヨーコントロール)を装備した車で高速コーナーやワインディングロードを走行したら、これなしでは不安になるぐらいとても安心できる装備なので、アウトランダーやトライトン、エクリプスクロスをご試乗いただき是非試していただきたい装備です。弊社ではご希望の方に高速道路でのご試乗をお試しいただいています。

さて本命のトライトンですが、タイでは日本国内よりもグレードのバリエーションが豊富で、シングルキャブがあったりエンジンがいくつかあったり、購入される方に合わせた車が用意されています。

シングルキャブでもシュノーケルやルーフテントを装備したキャンピングカー仕様があったり、ローダウンに振った仕様があったり、カスタムも様々です。

トライトンでローダウンはさすがにないでしょ、、、と思っていましたが、こうやって見てみると案外カッコよくて、これはこれでアリだなと感じました。

カスタムパーツもいくつか手配できそうなので、また帰り次第ご報告をさせていただきます。